発達障害児を育てる私もグレーかも。日々の思いを綴る日記

散々周りの友人から「普通だよ大丈夫!」と言われた我が子が発達障害児でした。ASDとADHD知的障害のある6歳の息子の過去と現在。生活の苦悩を綴っています。そして、グレーかもしれない私の毒親育ちの振り返り日記も綴っています。母を許せなくても母とは仲良くしている現状。

私のなかでは必要のないことだった。

今週のお題「修学旅行の思い出」


修学旅行は私には苦痛の時間だったと思います。
(笑)


別に友達がいなかったとかそういうのじゃ
ないですし、彼氏のこととかで
楽しい盛りだったのですが、

とにかく、団体行動が大の苦手だったので
こんな大人数で旅行なんて
論外だったんです。



中学では京都、

高校では沖縄。



どちらも

別に行かなくてもよかった
と思ってます。



大人になった今でも
やっぱり大人数でわいわいは
お酒入ってなきゃ苦手。。。


人数いるとめんどうだし。。



こんな変わり者です私。