発達障害児を育てる私もグレーかも。日々の思いを綴る日記

散々周りの友人から「普通だよ大丈夫!」と言われた我が子が発達障害児でした。ASDとADHD知的障害のある6歳の息子の過去と現在。生活の苦悩を綴っています。そして、グレーかもしれない私の毒親育ちの振り返り日記も綴っています。母を許せなくても母とは仲良くしている現状。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

公園へ行っても

今日はなかなかハードな1日でした。クリスマス旅行に行ったため ウサモルを動物病院で預かってもらっていたので 御迎えに朝から行き、 (所要時間40分、往復80分)動物病院近くの公園で息子遊ばせ 帰宅前にガソスタより帰宅後ウサモルケージにお帰り(*´▽`)し…

腹痛でも育児待ったなし

今日もイライラ 息子が泣くとこの頃イライラマックスです。ただ、泣いてていいことは 泣いてる間はその場から動かないこと。 その間に用事ができます!! 用事してて泣き声でイライラしますが それを我慢すれば用事がぱぱっと 進むのです。 そして、今日は腹…

はまりつつある読書習慣

子供が寝てから 残りの家事を済まし、ペットたちの世話を一通りして寝かせ、 そのあと少しお茶を飲んで休憩する のが私の日課。 ここ最近は、お茶のお供に本や教本を 読んでます。 以前に取った資格『ペットのホリスティックケアカウンセラー』の教本を読み…

滅入る

かなり滅入ってて家事が進まない😱考えることも連絡しなきゃいけないこともあって 子供の世話に動物達の世話に午前中費やしてたら 午後には滅入ってしまった。 こんなときは横になるのが私流の 自分の建て直し方。 そして人に頼る。 というのは旦那にですが。 …

眠いはずなのに 眠れません😨とりあえず、久々の家族団らん。 肉だんご煮込み作りました✨ 雨の日は頭痛がひどくなる(>_今日はこの辺で。。。 息子よ、ベッド占領しすぎた(¨;)

相手を思うことと。考えることは『相手が楽なこと』

先々週ぐらいに私の検査後、公園で息子と遊んでいる時に撮った写真Σp[【◎】]ω・´)我が子は可愛いもんだ。 我が子は可愛い。 そして、人とは自分が可愛いもの。 それでも相手を気遣い思おうとする。 しかし、それがおせかっいだったり、 ありがた迷惑になって…