発達障害児を育てる私もグレーかも。日々の思いを綴る日記

散々周りの友人から「普通だよ大丈夫!」と言われた我が子が発達障害児でした。ASDとADHD知的障害のある6歳の息子の過去と現在。生活の苦悩を綴っています。そして、グレーかもしれない私の毒親育ちの振り返り日記も綴っています。母を許せなくても母とは仲良くしている現状。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉丼飯!!

先週木曜日に旦那が泊まりで出張に 行っていた時の夕食 疲れた日は丼ものに限る!!トマトと自家製のピクルス添えれば 上等な夕食!! 時短料理とかアレンジ料理 以外と得意だったりします しかし、片付け苦手。。。 最近LINEで取ってるサンキュとかそれ系で…

お腹の風邪

息子くん先週からお腹の調子が悪くて ずっと様子見をしてましたが土曜日辺りから下痢ピーになり 食欲もかなり落ちたので いつもの小児科に行ってきました❗ 「お腹にウィルスが入ったんだね~」と優しい先生は穏やかに 診断してくれました。 息子くんは大泣き…

泣きたい

ワンオペ育児ときに泣きたくなるほどしんどい。 今日はそんな日。 買い出しも、育児も家の中のことも ペットたちのことも全部ひとり。。。。。 いきものだから 何があるかわからないから 時に病気にもなり それが重なるときもある。 最近犬くんとうさぎくん…

明け方ですが

こんばんは??もしくはおはようございます?? そして、私はやっと全ての仕事が終わり眠れます (´ω` )zzZ しかし、何時間寝れるかな?? 息子起きたら私も自動的に 起きなければなりません。 そして、今日は大忙しです(;´д`)うさぎさん調子悪くて 片道一…

家族だけど、たった一人の大事な人

今週のお題「あの人へラブレター」今回はこのお題ですかぁ………。 今回は旦那に向けての話かな。 結婚して今年で10年になりますね。 結婚9年目でやっと子どもが生まれた。妊活するまでにお互い色々な葛藤も あったけどいざ妊娠してみると 前向き考えれてたね。…

いつもながらぐったり

今日もいつもながらぐったりです(笑) 今日は実家家族の買い物に行き、帰ってきたのが18時過ぎ 色々用事がでにずに家を出発したせいで いつも以上にバッタバタ(;´д`) たまにこういう日はところどころ記憶飛びます。 息子は今日、なぜか歯磨き お利口にやらせ…

眠気との闘い!

こんにちは!本日、絶賛寝不足中です!!(笑)なんでだか朝の四時頃まで眠れず………。 うとうとしてたとろこに 息子が泣いて起き、そこから授乳~ 寝れたのは5時頃かな??そこから7時半に息子目覚め、 あとはNHK頼み(笑) 今日は脳が一段と働かない。。。うち…

私の母

今週のお題「おかあさん」とのことだったのでブログの主旨とは違いますが 書いてみます! 私の母はまぁ基本はいい人ですが、 私が妊娠する前はひどかった。 自分の非を認めない。 自分が一番の人。優しい面もたくさんあるけど 子どものまま大人になってしま…