発達障害児を育てる私もグレーかも。日々の思いを綴る日記

散々周りの友人から「普通だよ大丈夫!」と言われた我が子が発達障害児でした。ASDとADHD知的障害のある6歳の息子の過去と現在。生活の苦悩を綴っています。そして、グレーかもしれない私の毒親育ちの振り返り日記も綴っています。母を許せなくても母とは仲良くしている現状。

泣きたい

ワンオペ育児

ときに泣きたくなるほどしんどい。


今日はそんな日。


買い出しも、育児も家の中のことも
ペットたちのことも

全部ひとり。。。。。






いきものだから
何があるかわからないから
時に病気にもなり
それが重なるときもある。



最近犬くんとうさぎくんが
少々調子悪くて病院へ行ったり
投薬あったり

食事をかなり気を付けたり。


当たり前ですよ。


当たり前のことです。
飼っているならそれが当たり前なんです。


わかってます。


わかってはいるけど


ひとりでこなすのは
結構きつい。


息子の食事も気を配り
手作りし、

母乳もあげてるから
なるべく自分の食事も
バランス考えて頑張ってきたけど

一年経って


限界。。。




カップ麺に少々頼ってしまった(´Д`|||)


レトルトカレーに頼ってしまった。。。


業務スーパーの冷凍野菜に
頼ってしまった。

味噌汁即席のを買ってしまった。。。。



子供のだけは頑張って入るけど
なんか凝ったものとか
作れてないし


簡単なものばかり。


前はだしとって煮物つくってあげて
たのに。。。(だしじるのみで)







私まじダメダメ母じゃん❗







そして、一時間ほど体が動けず、
今食事中。

食べはじめて一時間。
なかなか口に入っていかない。。。








😞💨まだまだやることいっぱい。



実家では
最近私の通院でも
子供を預かってくれない。



はぁー。。。


ネガティブですみません。