発達障害児を育てる私もグレーかも。日々の思いを綴る日記

散々周りの友人から「普通だよ大丈夫!」と言われた我が子が発達障害児でした。ASDとADHD知的障害のある6歳の息子の過去と現在。生活の苦悩を綴っています。そして、グレーかもしれない私の毒親育ちの振り返り日記も綴っています。母を許せなくても母とは仲良くしている現状。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく予定を書き込む!!

今週のお題「わたしの手帳術」 術といえるほどのことはしてないのだけど、 ただ、シンプルに予定を書き込む❗ です。 頭で覚えているつもりでも案外忘れている こともあったりするので予定が決まったらすぐ書き込むように してわすれないよう対策してます。 …

幼児食、大人食 おひるごん

(笑)息子ゆび入れちゃってますが(--;) なんだかからだが疲れて思うように動けません (^-^;それでもごはんはしっかり食べないと 母乳に影響するし、疲れも余計とれないし、なによりうちの息子がごはん食べなきゃいけない から 頑張って作りまーす!! 毎日三…

ビーフストロガノフライス

名前はなんだか高級そうな感じだけど、 以外と簡単にできてしかも美味しく 病み付きになります❗☺材料も少ないし助かる!! たくさん作って小分け冷凍したり、 最初に味付けを薄めにして、 そこから少し取り分けて息子の 分にしたりしてます!豚肉でもできる…

実家の家族とうまくいかない

私はどうも実家の家族とうまくいかない。 どうしてだろう?? 基本的に優しいし、 たまに『○くん(私の息子)とうちで少し休みな』なんて言ってくれるのだけど いざ、私が大変になって いっぱいいっぱいのとき、『今日は無理』『明日仕事早いから』 『休みきょ…

断乳が全てではない!

最近、「断乳したら?」 「そろそろじゃない?」 「断乳すべきじゃない」 という感じのことを周りから 言われる。 しかし、息子はおっぱい星人で(笑)ちょっとあげないと大泣き( ;∀;) 見てて辛くなってくるほどなのです。 そのため、わたしは断乳のだの字も…

早くもイヤイヤ期?

ふときづいた。 最近、やたらイヤイヤしたり 手から物をなかなか離さなかったりする。 もしかして、ついにイヤイヤ期とやらが きたのだろうか?? でも、まだ1才2ヵ月なんだけどなぁ~(^o^;) 困ったよ。

夏の疲れとはまったもの

夏の疲れがどどっと 押し寄せております(^o^;) 今年はアクティブに動けた夏でしたが ここへきて、『疼痛』というかたちで 持病の症状が出ました 右半身に出ています。そして、なんだか脇腹が傷みます。筋肉痛のような感じ。。。 なんでもなきゃいいのだけど …