発達障害児を育てる私もグレーかも。日々の思いを綴る日記

散々周りの友人から「普通だよ大丈夫!」と言われた我が子が発達障害児でした。ASDとADHD知的障害のある6歳の息子の過去と現在。生活の苦悩を綴っています。そして、グレーかもしれない私の毒親育ちの振り返り日記も綴っています。母を許せなくても母とは仲良くしている現状。

実家の家族とうまくいかない

私はどうも実家の家族とうまくいかない。


どうしてだろう??



基本的に優しいし、
たまに

『○くん(私の息子)とうちで少し休みな』

なんて言ってくれるのだけど


いざ、私が大変になって
いっぱいいっぱいのとき、

『今日は無理』

『明日仕事早いから』


『休みきょうしかないから』



『からだ休めたいから』


と、そんな理由ではぐらかされる
ことが結構あります。


確かに頼んでいる以上えらそうことは
言えないけど頼りたいときに頼れず、

気が向いたときにだけ声をかけてくる。


一体なんなんだろう??



悲しくなる。