発達障害児を育てる私もグレーかも。日々の思いを綴る日記

散々周りの友人から「普通だよ大丈夫!」と言われた我が子が発達障害児でした。ASDとADHD知的障害のある6歳の息子の過去と現在。生活の苦悩を綴っています。そして、グレーかもしれない私の毒親育ちの振り返り日記も綴っています。母を許せなくても母とは仲良くしている現状。

はまりつつある読書習慣

子供が寝てから
残りの家事を済まし、

ペットたちの世話を一通りして寝かせ、
そのあと少しお茶を飲んで休憩する
のが私の日課


ここ最近は、お茶のお供に本や教本を
読んでます。


以前に取った資格『ペットのホリスティックケアカウンセラー』の教本を読み直し、
もう一度頭に叩き込んでます。



というのも、丁度旦那が咳がひどく長引いているため、ハーブの力でできることはないかと
教本で調べていたのです。

だいぶ頭から抜けていることもあり、
改めてまた興味を持ったので
読み返してみてますが、
  


不思議なもので、資格を取るため勉強してた
頃より楽しく、頭にも入りやすいのです。


人間とは愚かで現金なものです。



そして、もうひとつは
語彙力の本。



こたらは以前より欲しかったもので、
ネットで安くなるのを待ち続けていましたが
値が下がらず、この値段で買うべきか否かと
迷っていたところ、なんと!ダイソウで
見つけました(* ̄∇ ̄*)


結構色々な言葉を勉強することが
できたり、復習することができます。



語彙力、皆さん自信ありますか??

私は自信なしです。

今のうちから語彙力つけて
将来に向けて備えたいなとひそかに思っています。

なーんてね。


私なんて適当な人間だから
いつまで続くやらって感じですが。
(´▽`)


さて、まじで寝ないと
また息子が起きるぞ