発達障害児を育てる私もグレーかも。日々の思いを綴る日記

散々周りの友人から「普通だよ大丈夫!」と言われた我が子が発達障害児でした。ASDとADHD知的障害のある6歳の息子の過去と現在。生活の苦悩を綴っています。そして、グレーかもしれない私の毒親育ちの振り返り日記も綴っています。母を許せなくても母とは仲良くしている現状。

育児のしんどさは伝わらず、隠す??

育児のしんどさって

育児してる同士のくせして伝わらないパターン
あるよね??


なんか知らないけど虚勢張ってたり
強がったりして 

なんかマウンティングしてる?

みたいに感じるときがある??


繕う必要ある??




また、旦那にも伝わらず

仕事してる俺と同等

と言われる。


同等って?


なんかどっちが上とか下とか同じぐらいとかじゃ
なくて、

育児は別物ですよね?



それがわからんのかな??







なんか限界です。

しんどいです。


孤独です。


ママ友必要?


子供の話題だけで
楽しい?


自分の話しませんか?
何が好きで最近こんな服ほしいとか

こんな料理作ったとか
こんな雑誌見てよかったとか、



そんな話しませんか?


なぜ?子供の話ばかり?



つまらなくない?

子供はもちろん可愛いし大事だよ。


でも、その話ばかりで私は正直
つまらないです。



私みたいなのが変わり者なのか??