発達障害児を育てる私もグレーかも。日々の思いを綴る日記

散々周りの友人から「普通だよ大丈夫!」と言われた我が子が発達障害児でした。ASDとADHD知的障害のある6歳の息子の過去と現在。生活の苦悩を綴っています。そして、グレーかもしれない私の毒親育ちの振り返り日記も綴っています。母を許せなくても母とは仲良くしている現状。

母乳トラブル

一週間前に、
息子におっぱいをひっかかれ😵💦て
しまいました。

案の定……

じんじん痛むのでラノリン購入し、
葛根湯が化膿止めになると
薬剤師さんに教えていただいたので
しばらく飲んでました。

しかし、その傷が治らず
昨日の夜悪化( ̄▽ ̄;)

くわえられた瞬間!!激痛!!Σ(>Д<)
思わず目をつぶって御腹にちからが入ってしま
うぐらいでした。

そのあともふーふーいいながらの
授乳でこれはもうあかん!!


となって今朝総合病院の乳腺科へ受診。

痛み止めと口にいれても大丈夫な
なんと!『口腔軟膏』を処方してもらいました!

これ、口内炎のときにお口の中にぬるやつです!
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

確かにこれなら赤ちゃんがおっぱい
飲んで口に入ってしまっても安心ですね。

先生さすがだわ!!
なんというか、私的には逆転の発想
的な感じがしました。


帰りに痛みがたまらなかったので
痛み止めと塗り薬を早々に試してみると
30分程度で効いてきて

痛みからだいぶ解放されましたやったぁ~✴




子育てって母親は痛いことだらけですね。
母親ってすごいわ


世のお母さま頑張りましょう!!!