発達障害児を育てる私もグレーかも。日々の思いを綴る日記

散々周りの友人から「普通だよ大丈夫!」と言われた我が子が発達障害児でした。ASDとADHD知的障害のある6歳の息子の過去と現在。生活の苦悩を綴っています。そして、グレーかもしれない私の毒親育ちの振り返り日記も綴っています。母を許せなくても母とは仲良くしている現状。

自信あるもの

ワンオペ。

今日もなんとかこなせました❗

でも、一人ひとりに向き合う時間
少ない気がして自信なくしそうです。







自信。


私が自信あるものって
なんだろう??






考えてみたら何やっても中途半端で
だめだめな私でも


料理は自信あるかな。



凝ったものが作れるわけではないし
高度な技があるわけではないけど、

相手を思って作るので
喜んでもらえます。



この人、今こんな状態だから
これを食べさせてあげよう。
とか



今日は二日酔いだから
こんなメニューで胃を休ませて
あげよう

とかあれこれ考えて
同じ料理でも味付けも変えたり。




そんな風にしながら
作る料理だけは
自信あるんです。


そして、自分が食べたいものも
大概作れちゃうから

自分で時分の定食屋さん
開いてる気分。




最近は、息子も食べれるようになって
きたから、和食をたくさん
色々作ってみてます。



洋食もたまに作ってあげるけど
和食のが喜びます。





でも、料理だけが
自信あるって言うの



さっき気づいたんですよ。



今まで全く
自分に自信なくて。



仕事でも誉められても
自信には繋がらなくて。


お世辞じゃないか?

社交辞令じゃないか


なんてことばかり考えてました。




でも、これだけは自信あるかな。



しつこいですね(^o^;)