発達障害児を育てる私もグレーかも。日々の思いを綴る日記

散々周りの友人から「普通だよ大丈夫!」と言われた我が子が発達障害児でした。ASDとADHD知的障害のある6歳の息子の過去と現在。生活の苦悩を綴っています。そして、グレーかもしれない私の毒親育ちの振り返り日記も綴っています。母を許せなくても母とは仲良くしている現状。

行方不明の父へ

今週のお題「おとうさん」


ということなので、父への手紙のつもりで
.._〆(´Д⊂







パパへ


随分と『パパ』と呼んでないね。

最近は息子が産まれて、一歳になり、
旦那が父になったので、
パパと呼ぶことが増え、
久しぶりにパパというワードが

家の中で飛び交うようになりました。



今どうしてるのかな??

あれから随分と年月が流れたけど
何してるのかな??


聞きたいことも山ほどだけど……。

とりあえず、今、幸せですか??




家庭は持ててるのかな??
家庭を持てるタイプじゃないけど
家庭をもって幸せに暮らしていることを
祈ります。



そして、元気なのですか?

幼かった私の知る限りだけど
結構不摂生だし、健康管理は苦手そうだから
病気などしてないことを願います。



パパ、あれから本当に
色んなことがあったんだよ。


おじいちゃん、どちらも亡くなったよ。
パパのお父さんの方は
もう15年ほど前に亡くなって


ママの方のお父さんの方は
昨年亡くなりました。


パパのお母さんであるおばあちゃんも
今はどうしているのかわかりません。



どうか、どうか、親の心配は
これ以上かけないであげてくださいね。


そして、少しでも親孝行してあげて
くださいね。

パパが生きてるのなら。





最後に、

いつか、会えたなら
少しだけ話しましょ。



そして、ちゃんと
さよならしましょう。




私の
お父さんだった
パパへ



娘より。