発達障害児を育てる私もグレーかも。日々の思いを綴る日記

散々周りの友人から「普通だよ大丈夫!」と言われた我が子が発達障害児でした。ASDとADHD知的障害のある6歳の息子の過去と現在。生活の苦悩を綴っています。そして、グレーかもしれない私の毒親育ちの振り返り日記も綴っています。母を許せなくても母とは仲良くしている現状。

不思議な男女の夢

こんな時間に起きました(^o^;)

というのも不思議な夢を見たからです。





夢の中で私は私のような感じはするものの、
でも、私ではなく誰か別の女性で
しかも、女子高生のようでした。


その子はある男性教師に思いを寄せていました。

そして、その男性もなぜか?
うちの旦那のような雰囲気をかもちだしていて
でも、やはり別人のようでした。



二人はお互いに思いを寄せて恋に落ちていたようでしたが、二人は生徒と教師で

片方は受験を控えており
これから将来が決まっていくであろう大事な
時期。
片方は教師であり教え子を抱える身であり、こんな
状況に陥っている場合ではない立場です。



しかし、二人は思いを経ち切ることができず
に、周囲には内緒で二人の時間を過ごします。


そして、私が見た夢の中での最後のシーンは
夜の田んぼ道、二人が車の外で
悲しそうな表情で無言のまま

自分の気持ちとこれから決断しなければ
いけない現実と向き合っているようでした。


そして、
女子高生が
道に座り込む先生の前に座り
抱き締めてもらいます。


そして、
「どうして、こんなに好きなのに一緒にいちゃいけないんだろう?」
と女子高生は悲しげに言います。


しかし、先生は
「自分達の気持ちに流されたのがいけなかったんだよ。」

と女子高生を抱き締めながらも
現実的で少し突き放すような言い方をします。


そこでしばらく沈黙があり



私は夢から覚めました。




不思議すぎてリアルで

とても切なくて

なんだか忘れたくなかったので
ここに記すことにしました。



今私が生きている世界とは別の現実だったのか?

そんな錯覚にも陥るような不思議な男女の夢でした。




それにしても、人を好きな気持ち。
こんな気持ちだったんだなって
気づくことができました。


この気持ちを大事にしたいですね。