発達障害児を育てる私もグレーかも。日々の思いを綴る日記

散々周りの友人から「普通だよ大丈夫!」と言われた我が子が発達障害児でした。ASDとADHD知的障害のある6歳の息子の過去と現在。生活の苦悩を綴っています。そして、グレーかもしれない私の毒親育ちの振り返り日記も綴っています。母を許せなくても母とは仲良くしている現状。

自分に気持ちはしまう。

子育てしているとイライラの連続です。

普段の生活で感じているイライラ大きく上回る
強いイライラは24時間体制の育児の中で
何度も何度も訪れる。

育児地獄です。


今日も買い物中に子供はじっとしておらず
キャラカートから降りては
駆け出す。

だっこもいやいや。

とにかくじっとしてるのがいやいや。







こっちがいやいやだわ。





泣きたいのはこっちだわ。





さっさと済ませたい買い物。
なぜここまで時間かかる?



なぜここまでこじらせられる。




イライラ爆発して
このまま
死にたいと思う日々。



出口の見えない日々。





友人とは子供が産まれてから
お互いの価値観に大きな差が出て
合わず、


会いたくなくなった。


発達の教室で会ったママさんとも
やっぱ合わないなと感じる人がいて

なぜかその人に好かれているのも
…。




でも、うまく生活していくため、
育児をなにがなんでもしていくため



自分の気持ちはしまっておかなくては。



そうしないと

全て投げ出してしまう。


逃げ出してきっと二度と戻らなくなって
しまう。







今日もまた
心の引き出しをしめる。




所詮、誰も助けてくれないのです。

育児は孤独です。